リニューアルして育毛効果がUPしたプランテルEXですが、配合成分がどのような育毛効果があるか知っていますか?

リニューアルによって追加された成分を中心に、配合成分にどのような育毛効果があるか説明していきたいと思います。

まだプランテルEXを使用したことが無い人は、この育毛効果を見て購入の参考になればと思います。

プランテルEXの成分リデンシルに発毛効果あり?

リニューアルで新しく追加された成分にリデンシルがあります。
リデンシルは、セイヨウアカマツ球果エキス、チャ葉エキス、グリシン、ピロ亜硫酸、Na塩化亜鉛を配合した成分です。

その主な働きは、幹細胞と線維芽細胞の活性化と抗炎症作用です。

バジル領域に存在する幹細胞を活性化させることで、毛母細胞の生成が促進されます。
毛母細胞は毛髪を生成するので毛母細胞の生成が促進されると、毛髪の生成も促進されます。

線維芽細胞が活性化されると、毛母細胞の細胞分裂が盛んになり毛髪の成長は促進されます。
また、線維芽細胞は髪の毛の成分であるコラーゲンやエラスチンといった成分を作り出しています。線維芽細胞が活性化するとコラーゲンやエラスチンの生成も促進され、毛髪の生成も促進されます。

また、リデンシルは炎症を強めるIL-8の作用を抑制する働きもあります。頭皮の炎症は皮脂を毛穴に詰まらせたり、毛根にダメージを与えたりするので髪の成長の妨げになります。よって炎症を抑制させることは薄毛予防になるのです。

このようにリデンシルには多くの発毛効果があるのです。

プランテルEXの成分ペブプロミンαの育毛効果は?

プランテルEXがリニューアルされて追加された成分はペブプロミンαです。
ペブプロミンαの役割を説明する前に、男性型脱毛症の説明を簡単にしたいと思います。

男性型脱毛症は、男性ホルモンが5αリダクターゼという酵素によって、ジヒドロテストステロン(DHT)に変換されます。DHTがアストロゲン受容体と結合すると、脱毛因子であるTGF-βが生成されます。このように男性型脱毛症は起きるのです。

男性型脱毛症の治療の多くは、DHTの生成を抑えるために5αリダクターゼの分泌を抑制させ抜け毛を減少させるための治療を行います。

ペブプロミンαは5αリダクターゼの分泌を抑制する効果があります。
ペブプロミンαはビワ、ボタン、ヒオウギを独自の比率で配合することによって、5αリダクターゼ抑制効果を高めています。

ペブプロミンαはミノキシジルの~倍5αリダクターゼ抑制効果があると書いてあるサイトが多くありますが、ミノキシジルには5αリダクターゼ抑制効果はありません。

ミノキシジルは降圧剤として開発された成分で、血管拡張作用により降圧、血行促進効果があるだけです。5αリダクターゼ抑制効果がありAGA治療で使われているのは、フィナステリドです。

プランテルEXの成分トリプル有効成分の薄毛改善効果

プランテルEXには、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、ジフェンヒドラミン塩酸塩も配合されています。
それぞれの効果を説明していきます。

センブリエキスは血行促進、発毛促進、毛乳頭細胞活性化効果があります。

毛乳頭細胞は線維芽細胞増殖因子(FGF-7)を分泌し、FGF-7によって毛母細胞の細胞分裂が促進され発毛も促進されます。また、血管内皮細胞増殖因子(VEGF)を分泌し、血管新生が促進されます。これより発毛に必要な栄養が供給され、発毛が促進されます。

グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用があります。
ジフェンヒドラミン塩酸塩は抗炎症やかゆみを抑える効果があります。

これら3つの成分は有効成分として多くの育毛剤にも配合されていて、育毛に必要な基礎成分ともいえるものです。

プランテルEXの全成分の抜け毛予防効果

プランテルEXには多くの抜け毛予防効果がある成分が含まれています。

しかし、抜け毛予防は何といっても5αリダクターゼ抑制です。
プランテルに配合されていて、ペブプロミンα以外に5αリダクターゼ抑制効果がある天然成分は大豆エキスです。
大豆エキスに含まれているイソフラボンは、女性ホルモン(エストロゲン)と似た効果があり、5αリダクターゼ抑制効果があります。
チョウジエキスは、殺菌、抗炎症、血行促進作用があり、5αリダクターゼ抑制効果があると考えられています。

海藻エキスも抜け毛予防効果が大きいです。
海藻エキスの効果は、頭皮細胞の活性化、栄養不足の補給、皮脂分泌抑制など様々な効果があり、抜け毛を予防しています。

オランダカラシエキスは保湿、血行促進、抗菌作用があります。血行不良による抜け毛予防となります。

セイヨウキズタエキスは抗炎症、抗菌、抗酸化、血行促進作用などにより抜け毛を予防します。

ニンニクエキスと松エキスは効果が似ていて、血行促進、発毛促進作用によって抜け毛を予防します。

またプランテルEXにはフケ、かゆみ抑制効果がある植物由来成分が多く配合されていま
す。シナノキエキス、ヒキオコシエキス、オウゴンエキス、サクラ葉抽出、ローマカミツレキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、ゴボウエキス、ローズマリーエキス

プランテルEXの成分徹底解析のまとめ

リデンシルには多くの発毛効果があり、ペブプロミンαには5αリダクターゼ抑制効果がありました。
また、育毛剤の基本的な有効成分ともいえる、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、ジフェンヒドラミン塩酸塩も配合されていました。

プランテルEXには多くの抜け毛予防がある成分が配合されていました。

育毛剤を選ぶときに配合成分を見て、これを参考にしてくれたらと思います。

%1$s
プランテルEXの値段はどこの通販が安い?公式サイト、Amazon、楽天から最安値を紹介
2018.8.8
リニューアルしてからますます評判が高い育毛剤プランテルEXですが、どこから購入すると一番安い価格で購入することができるのでしょうか? 公式サイト、Amazon、楽天市場でのプランテルEXの最安値を調べ...
Uncategorizedの関連記事
  • プランテルEXの成分リデンシルの効果や全成分を徹底解析
  • プランテルEXとイクオスや人気の通販の育毛剤を比較!
  • プランテルEXの値段はどこの通販が安い?公式サイト、Amazon、楽天から最安値を紹介
  • プランテルEXの解約、全額返金の方法を解説!
おすすめの記事