育毛剤のプランテルEXはリニューアルをしてからも、大変評判のよい育毛剤です。
プランテルEXは他の育毛剤と比べて何が違うのか調べてみました。

どの育毛剤を購入するか迷っている人は参考にしてみてください。

プランテルEXとイクオスを比較

まずは似ている点からご紹介します。
イクオスもプランテルEXと同じようにリニューアルして育毛効果がUPしました。
どちらも天然成分配合で副作用の危険性も限りなく低い点は共通しています。
イクオスもプランテルEXも1本で約1か月使用できることも同じです。
ドラッグストアで販売されておらず、楽天市場、Amazonでは公式サイトでの販売価格よりも高額で出品されている点も同じです。
配合成分も驚くほど似ています。プランテルEXになってから追加で配合された、ジフェンヒドラミン塩酸塩、ペブプロミンα(ビワ、ボタン、ヒオウギが配合)はイクオスにも配合されていました。

次は、異なっている点をご紹介します。
配合成分で異なっているものは、プランテルEXにはリデンシルが配合されています。
リデンシルは、幹細胞と線維芽細胞を活性化させることによって育毛作用を促進させ、抗炎症作用で頭皮の環境を整えます。
リデンシルが配合されている分だけ、プランテルEXの方が育毛作用は強そうな感じがしました。

価格はイクオスの定期コースで5980円、定期コースのイクオス+イクオスサプリEXのセットで6980円です。
プランテルEXは定期コースで9700円ですので、イクオスの方がかなり低価格で販売されています。
ともに返金保証制度があり内容も似ていますが違っている点は、イクオスは購入から45日以内なら返金保証を利用できるのに対して、プランテルEXは商品到着後30日以内なら返金保証を利用できる点です。イクオスの方が15日長く返金保証を利用することができます。

育毛効果ではプランテルEX、価格とサービス面ではイクオスに軍配が上がると思います。

プランテルEXとチャップアップを比較

ここからはプランテルEXのことはイクオスとの比較で紹介したるので、チャップアップのことを中心に紹介していきます。

プランテルEXに配合されているリデンシル以外は、海藻エキスもセンブリエキスも配合されていて、成分は似ています。イクオスとの比較でも思いましたが、天然成分配合の育毛剤はどれも同じような成分が配合されていますね。
育毛効果はリデンシルが配合されている分だけ、プランテルEXの方が高い感じがします。

チャップアップの価格は、定期便で7400円+送料660円、2本購入で13800円、送料無料になります。即定期便だとサプリメントが付いていて9090円、プラチナ定期便だとチャップアップシャンプーが付いていて8800円です。どちらにしてもプランテルEXの方が高いです。

チャップアップにも返金保証はありますが、定期便の最初の1本に限り期限が永久です。単品購入の場合は商品注文から30日以内であれば返金保証を利用できます。
期限が永久といっても定期便の最初の1本ってことは、2本目を解約するのが10日前までだから、実際は20日間で返金保証を利用するか判断しないと、2本目が届いてしまうってことですよね。
プランテルEXは商品到着後30日以内ですが、あまり差がないように思います。

育毛効果はわずかにプランテルEX、価格はチャップアップ、サービスはわずかにチャップアップに軍配が上がりそうです。

プランテルEXとボストンを比較

ボストンの一番の特徴は商品の多さではないでしょうか。ボストンには、サプリメントを中心にシャンプー、コンディショナー、スカルプエッセンス、さらに女性用の商品まで販売されています。
これだけバリエーションがある育毛剤は他にありません。
また、低価格で販売されています。
スカルプインパクトジェットはらくトク便2本セットで購入すると、1本あたり4400円
スカルプエッセンスはらくトク便3本セットを購入すると、1本あたり5933円でさらに初回にはアロマシャンプーがついてきます。期間限定ですが、スカルプエッセンスらくトク便単品で購入すると、なんと980円で購入することができます。

ボストンにも返金保証はありますが、商品到着後45日以内です。プランテルEXよりも期間が長いですね。

しかし、配合成分にはこれといって売りはないようです。海藻エキス、ノコギリヤシ、亜鉛、イソフラボンなどは多くの育毛剤に配合されています。育毛効果はプランテルEXの方が強そうです。

商品のバリエーション、価格ではボストンが圧勝! 育毛効果はプランテルEXに軍配が上がると思います。

プランテルEXとブブカを比較

ブブカの特徴は毎年リニューアルを繰り返し育毛力がUPした商品を発売させることです。
2018年はブブカの売りのひとつである、海藻エキスM-034をリニューアル前に比べて10倍に増量しました。
さらにマジョラムエキスという17型コラーゲンをサポートする成分が配合されました。
17型コラーゲンは、加齢による薄毛に係わるコラーゲンでバジル領域に存在しています。髪の毛の成長に大きな役割を果たす毛包幹細胞と色素幹細胞を、つなぎとめる役目を果たしています。
17型コラーゲンが分解されると薄毛が始まり、最終的には毛包が消失してしまうということです。
加齢が原因で薄毛になった場合はマジョラムエキスが有効かもしれませんが、AGAなどの薄毛はマジョルカエキスで薄毛は改善しないと思われます。

価格は初回限定で5980円、定期コースで購入すると11664円でサプリメントとシャンプーがついてきます。初回5980円と安いですが2本目以降は定期コースでも11664円とプランテルEXよりも高いです。

価格の面ではプランテルEXが優勢で、育毛効果では用途によると思いました。

プランテルEXとリアップを比較

育毛剤と言ったらこれ、というほど有名なリアップ。
プランテルEXとリアップの一番の違いは、プランテルEXは医薬部外品であるのに対し、リアップは第一類医薬品であるということです。

リアップは医薬品なので育毛効果はプランテルEXよりも期待できます。
ミノキシジルは血管を拡張させ、血行を促進させます。
ミノキシジルは母乳中に移行するため授乳する乳児がいる女性には禁忌です。
育毛効果はプランテルEXよりも期待できると思いますが、一番の問題が副作用です。リアップの発売元の大正製薬によると、リアップ使用者の約8%に副作用が表れるそうです。

一番よく表れる副作用は、皮膚のかゆみ、かぶれ、発疹です。皮膚に表れる副作用はほとんどが軽い症状です。大部分はリアップに含まれるプロピレングリコールに対するアレルギー反応だと思われます。
次に多いのが、頭痛や動悸、めまいなどの神経系の副作用です。

リアップシリーズはいくつかありますが、リアップの定価は1か月利用できる60mlで5500円、120mlで9500円です。価格.comで調べると全国での最安値は4380円で販売されていました。返金保証はありません。

プランテルEXは医薬部外品で、リアップは第一類医薬品なので一概に比べることはできませんが、価格、育毛効果はリアップに軍配、安全性はプランテルEXに軍配が上がると思います。

プランテルEXとポリピュアEXを比較

ポリピュアEXもリニューアルを繰り返して育毛効果をUPさせています。配合成分での特徴は、バイオポリリン酸が配合されていることです。
バイオポリリン酸は髪の成長を促進させるためにFGF(線維芽細胞増殖因子)を活性化させる効果があります。
これはプランテルEXのリデンシルと似た働きがある成分です。

もうひとつポリピュアEXに特徴的な配合成分は、バイオパップスです。
薄毛の人はヘアサイクルの成長期が正常の人に比べると短いです。バイオパップスはこの成長期を延長させる効果があるそうです。

ポリピュアEXは定期お届けコースで6800円です。プランテルEXよりかなり安いですね。
商品到着後45日以内なら返金保証を利用できます。これもプランテルEXより期間が長いです。

価格とサービスの面ではポリピュアEXに軍配があがり、育毛効果は引き分けという感じだと思います。

プランテルEXとフィンジアを比較

フィンジアで特徴的な配合成分は、キャピキシルとピディオキシジルです。
キャピキシルには、アセチルテトラペプチド3とアカツメクサエキスが含まれています。
アセチルテトラペプチド3は細胞修復作用、アカツメクサエキスは5αリダクターゼ抑制作用があります。
ピディオキシジルはミノキシジル誘導体とも呼ばれています。ミノキシジルはAGA治療にも使われる血行促進作用がある成分です。ピディオキシジルはミノキシジルの副作用を減らし効果はそのままにした成分で、育毛効果があります。
さらにカプサイシンも配合されていて、血管を拡張し成分が奥まで届くような働きをしてくれています。

フィンジアの価格は定期お届けコースで9980円、3本まとめ買い定期コースで26900円です。プランテルEXとほぼ同じ価格ですね。
返金保証もともに30日間利用できます。

プランテルEXとフィンジアは価格、育毛効果の面から見ても甲乙つけがたいと思いました。

プランテルEXと他の育毛剤との比較のまとめ

天然成分配合の育毛剤は似た成分が使われている育毛剤が多かったですが、配合成分が少しずつ違っていて、どの育毛剤もおすすめできます。
育毛効果は個人によって合う合わないがあるので、一概に優劣をつけにくいですが、今まで使って効果が無かった育毛剤と似た成分が配合されている育毛剤ではなく、違った成分が配合されている育毛剤を使用してみた方が、育毛効果が期待できると思いました。

また、価格や返金保証期間を購入する決め手にしてもよいと思います。

全ての育毛剤に言えることですが、1本使用して効果が無いからといってやめるのではなく、3か月~半年と継続して使ってみてから判断した方がよいでしょう。

%1$s
プランテルEXの成分リデンシルの効果や全成分を徹底解析
2018.8.8
リニューアルして育毛効果がUPしたプランテルEXですが、配合成分がどのような育毛効果があるか知っていますか? リニューアルによって追加された成分を中心に、配合成分にどのような育毛効果があるか説明してい...
Uncategorizedの関連記事
  • プランテルEXの成分リデンシルの効果や全成分を徹底解析
  • プランテルEXとイクオスや人気の通販の育毛剤を比較!
  • プランテルEXの値段はどこの通販が安い?公式サイト、Amazon、楽天から最安値を紹介
  • プランテルEXの解約、全額返金の方法を解説!
おすすめの記事